勝手気ままに…そして風の吹くままに…

ブログのタイトル通り、俺個人の勝手気ままなブログ。記事の内容は俺の趣味や俺が思っていること等について。

これからが正念場だぜ! ティム。

久々のブログ更新。
さてさて、来月の20日はAs I Lay Dyingの新アルバム『Shaped By Fire』がリリースされる。

f:id:MEGALODON:20190813192029j:plain

As I Lay Dyingの新作かぁ…。久々だな。As I Lay Dyingは俺がメタルに熱中していた頃、かなり聴いていたなぁ~。

あの頃はメタルコアが好きだったんだよな。けど、いつしかメタルに熱中していた度合いが低くなり、さっぱり聴かなくなった。

あれは確か14年の時だったね。バンドのヴォーカル、ティムが奥さんを殺し屋に始末させようとして、ブタ箱送りになってしまったんだよ。

ティムのブタ箱送りを機にAs I Lay Dyingは活動停止。バカだなぁ~。ティムは。何をやってんだよ…。アホかお前は。

残ったメンバー達はティムが出所するまでの間Wovenwarを結成して活動。俺、Wovenwarのファーストアルバムを持っているけど、感想としては好きな方だね。

曲は本家As I Lay Dyingらしさもあるけど、As I Lay Dyingよりはマイルドで聴きやすいよ。

それで、ティムが何とか出所してAs I Lay Dying再活動という形になったけど、俺は再活動を果たしたAs I Lay Dyingにはこう思うね。

「これからが正念場だよ!」

特にティムはほんとに正念場。またあのような事件を起こしたら今度こそAs I Lay Dyingは終わりだよ。

俺は盲目的なリスナーでないから、これだけは言わしてもらう。

とはいえ、新アルバム楽しみだね。ユーチューブの方に配信された曲を聞いたけど、良い感じだったよ。磨きがかかっているね。

あ、今月は確かBlack Star Ridersの新アルバムもリリースされるんだったな。Black Star Ridersの新アルバムも聴きたいけど、それには金と相談しないとな…。今月は結構使ってしまったから…。


金のことではほんと頭を悩ますよ。トホホ…。


追記08/14


Black Star Ridersの新作のリリースは今月でなく、来月だった。間違えた。