勝手気ままに…そして風の吹くままに…

ブログのタイトル通り、俺個人の勝手気ままなブログ。記事の内容は俺の趣味や俺が思っていること等について。

J-Popを聴くようになった近頃

最近、俺はJ-Popを聴くようになった。
といっても今流行りのAKBやエグサイル、ジャニーズを聴くようになった訳じゃないよ。

今、俺が聴いているのは80年代のJ-Popだね。
昔、流行ったというシティポップだね。

俺自身さ、何か信じられないんだよね。俺がシティポップを聴くようになるなんてさ…。

俺は元々HM(ヘヴィメタル)リスナーで、特にパンテラみたいなクッソうるさいメタルをガンガン聴いていた訳(笑)。
f:id:MEGALODON:20200727100048j:plain
好きだったなぁ~、パンテラ(笑)。

いやいや、お気に入りのバンドはパンテラ以外にもたくさんいるけどね。

と、まぁそんなヘビメタオンリーだった俺がつい最近になってシティポップを聴きだしたの。

「シティポップを聴き出したきっかけは?」

う~ん、そうねぇ。あれは確か今年の1月の終わり頃だったかな。Youtube竹内まりやの“Plastic Love”を聴いて、「何これ、良いじゃない」って思って、“Plastic Love”を聴いてからだね。80年代シティポップを聴いたのはさ。

何か今更だよね。けど、ヘビメタばかりでなく80年代シティポップを聴くようになってから今まで知らなかったアーティストを知る事ができたよ。