勝手気ままに…そして風の吹くままに…

ブログのタイトル通り、俺個人の勝手気ままなブログ。記事の内容は俺の趣味や俺が思っていること等について。

弾劾裁判の結果は無罪?!

今月に入って共和党トランプ元大統領の弾劾裁判が行われた。

トランプ元大統領の弾劾裁判が行われたのはこれが初でないが、今回の裁判は先月に起きたトランプ支持者による議事堂侵入事件による有罪か無罪か、という事であった。

f:id:MEGALODON:20210214235234j:plain

トランプ支持者による議事堂侵入事件について軽く言えば、昨年の大統領選挙で民主党ジョー・バイデンに敗れたトランプ元大統領が散々ゴネた末に自分に対して熱狂的な支持者に心を刺激した事で、支持者が議事堂に殴り込んだ事件である。

共和党を支持する事、いやトランプを支持する事が悪い事でないがだからと言って議事堂に殴り込むのは許される事でない。

この事件ではトランプ支持者や議事堂の警備をしていた警官を含めて死者を五名も出してしまっている。死者を出してしまえばそれこと一大事だ。それ故にトランプ大統領の責任は重い。

 

で、裁判に結果は……。

 

無罪!

 

俺はこの評決に納得できない。そもそも事の発展はトランプ元大統領が(選挙で)バイデン大統領に敗れた事でONE PIECEドン・クリークみたいに「俺は負けてない!」だの「俺は最強だぁ!」みたいに騒ぎ、そして(言い方は悪いが)オツムが特別良い方でない支持者を煽った張本人であり、それならばきちんと責任を取らせる形で有罪にすべきなのだ!

f:id:MEGALODON:20210215000625j:plain

バイデンに選挙で敗れた時のトランプはまさにこれだな(笑)

 

トランプの事だから、昨年の選挙でバイデンに敗れた時こう叫んだんだろうね。

 

俺が大統領を二期やるんだぁぁぁ!!!」

 

けど、こんなドン・クリークそのものな奴が大統領を二期もしたら大変なことになっていたね。例えば昨年の5月に起きたクズ警官よる黒人男性の殺人事件を巡ってアメリカ各地で行われた人種差別を訴えるデモで(当時大統領だった)トランプはデモの参加者を制止すべく軍を導入するつもりでいたらしい。

デモに軍を導入させれば自体はより一大事に繋がる事は目に見えており、エスパー官房長官が「いや、それはダメだよ!」と制止したから軍を導入する事は回避できたけど、そのエスパー官房長官も後に解雇。その時のトランプはこんな感じだっただろうね。

f:id:MEGALODON:20210215001911j:plain

 

ともあれ、トランプを無罪にして大丈夫なのかねぇ。このドン・クリークの事だから無罪になって何か悪だくみを考えていなければいいけど…。